562183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

2日目

二日目は、前日の疲れから、11:00am前に起きシャワーを浴びて、Motelをチェックアウト。CATで一度、Downtownのバス停へ、コインBoxに荷物を入れておく(6H、$2-)、これは使える。手ぶらになったので楽に、「The Aladdin」までバスで行く、そこから、歩いて「Hard Rock Hotel」へ、二コラス・ケイジの映画「コン・エアー」で、有名なあの大きなギターを写真に撮って、Tシャツを買う。
そして、また、「The Aladdin」まで歩く、この往復が遠くて、観る物も無く辛かった。

ここからは、今では珍しくない天井に空の絵が書き込まれたモールに、しかし、さすが本場凄い。

「アラジンホテル」内の「デザート・パッセージ」は、中東、北アフリカ、アラビア海、といった感じのモールで、ブランド店には、興味が無いが、アラビアンナイトの世界に紛れ込んだようで、歩いているだけで気分がイイ!!  

そして、この日最初の食事は、「トレジャーアイランド」のビュッフェにて食事(3:30pm)!!

4:00pmより、「Caesars Palece」シーザース・パレスの「Caesars Foram Shops」の「Atlantice」ショーを観る。こちらも、無料にて、神族の後継者争いが内容。

「The Venetian」(ベネチアンホテル)に行く。ここが、カジノホテルの中で一番素敵だった。

モール内には、ヴェニスのごとく運河があり、船を漕ぎながら乗せたり、(新婚でウエディングドレス姿をたくさん見かけた。)歩いていても中世のローマの人たちの格好をした人達が歩いていた。

そして、今回の目玉。「フリーモント・ストリート・エクスペリエンス」ダウンタウンのアーチ屋根で2百万個のランプと54万ワットのサウンド・システムを駆使して行なわれる音と光のショー。

バスターミナルまで、近い為8:00pmと9:00pmの2回ショーを観る事が出来た。

ショーとショーの間に音楽パフォーマンスを観る事ができた、地べたに座り聴いていると、アメリカ人やヨーロッパの旅行者が同じように座り話し掛けてくるので、話などしながら時間を潰す。

演奏では、エリック・クラプトンの「Change The World」が印象的で、今でもその曲を聴くと、あの夜を思い出す。

9:30pmのバスで、LasVegasを出発。

このバスターミナル、映画「Pay It Foward」で使用される。

それにしても、アメリカではトイレの場所探しで困る事が多かったが、ここでは、そんな事も無く、再びLas Vegasへ、行けたらと思うのでした。


© Rakuten Group, Inc.